過去 1 週間のページビュー

2016年3月28日月曜日

2016/03/27 戦争

今期は同盟のメンバーをほとんどをニャンチュウに入れて範囲使い放題の戦争を試してみようということです。

前回まとまってない動きで散々だったトリックスターを相手にがんばる事に。

範囲使い放題ということで本来ならレリュートで出てみたかったが盟主なので血盟を抜けることはできないので短剣のキャラで参戦。
ドミネのほうをメイン操作でするか悩みましたが、短剣のほうがタリスマンや宝石は整っているので短剣で出ることにしました。

レリュートで参加しても味方をラッシュではめるだけになりそうだし・・・

こっちのキャラは宝石や課金シャツなどが整っていない上に
軽装備も+8とセットではあるがダークアイデオスではないので弓が超痛いです。
レリュートの装備に比べるとだいぶ見劣りするといわざるを得ないw

短剣での戦争は久しぶりで操作はなかなかひどいものだww
序盤ソウルショット入ってないし、背後で攻撃がまったくできてない。

うん、短剣は難しいですね。特攻気質の私にはあんまり向いてない気がする。


戦争の流れとしてはゴダートは放棄。
最初からハイネスにターゲットを絞っていました。
白浜要塞を確保していたので、戦争前にトリックスターに攻められたが何とか防衛して維持に成功。

人数ではこっちのほうが上回っているので、なんとか制圧してニャンチュウで城を取得する。
防衛に入るが、トリックスターの陣地破壊に手間取り、門もクリスタルもすべてやられてしまうが
陣地破壊後とりあえず刻印回しをする。

その後ぱっしょーねとトリックスターが同時に攻めてきて劣勢に追いやられる。
クリスタルが壊されると町から徒歩で戻らないといけなくなり、かなりやばいことに。
復帰速度の速さはやっぱり重要ですね。

ハイネスをなんとか取得したまま戦争を終わらせることに成功する。
ゴダートは余裕があれば取り返す予定だったが、余裕もなかったので予定通り放棄しました。


動画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿