今期は放置プレイでした。どこの勢力もハイネスに現れませんでした。
どこの勢力も攻めてこないので適当にエーレクエ進めてからはずっと各勢力の動きをチェック。
最後の10分に手薄なところ攻めてPvPをしました。
こんなに短い動画初めてです。
過去 1 週間のページビュー
2015年5月11日月曜日
2015年4月27日月曜日
2015/04/26 戦争動画
ハイネスとグルーディオを所有していたのでそちらの防衛にがメインです。
今期は白浜要塞にDWが所持。
前回は奪ったけど毎回要塞チェックするの疲れるので別にいいかなって放置。
戦争開始してすぐにDW攻めてくるかと思いきや1時間近くたっても攻めてこない放置プレイ。
グルーディオにはあるてぃめいとDWに加えてぱっしょーねまで攻めてきてどうしようもない状態に。
ハイネス防衛の私たちも下手に動けず、そっちにはほとんど行ってないので戦況は不明だが、取られてしまった。
入口での復帰狩りと人数に差がきつかった模様。
22時30分ぐらいにようやく攻めてきたDWと戦うことに。
今回はうちの盾が仕事で居ないでやや不安だったが前回同様有利に戦闘を進めることができました。
門は破られてしまったが内部で戦闘をしてDWも陣地を立てていたので祝復活で蘇生しまくっていたが、MP回復もある場内では我々のほうが有利に戦局を進めて防衛成功。
血盟同士での小規模な戦闘は結構好きなので楽しかったですが毎週のように同じところとやってる気がしますな。
防衛だと基本こちらが有利なので正直楽しいです。
今回はちょっと攻撃力を上げてみようといろいろ調整して期間限定の祝ヴァラとか装備していたのですが、さすがにスタン成功率が下がってしまいますね。
攻撃力のUPは捨てがたいがリンドビオルとか持ってない私はやっぱりスタン特化で行こうかなって感じました。
LAもほとんどケモミミ無双で最近は私はあんまりトドメがさせていないのでもう少し頑張りたいところです。ただ範囲打ってるだけじゃダメですね。
しかもバーサーカーハーモニーが飛んでいるのを最後まで気が付かずww
\枠増やしてもすぐ消えるな・・・
グルーディオは取られてしまいまったのは無念ですが、城を1つ維持できただけマシなほうなのかな?
城持ちだと下手に味方の支援に動けないので難しいですね。
動画です。
今期は白浜要塞にDWが所持。
前回は奪ったけど毎回要塞チェックするの疲れるので別にいいかなって放置。
戦争開始してすぐにDW攻めてくるかと思いきや1時間近くたっても攻めてこない放置プレイ。
グルーディオにはあるてぃめいとDWに加えてぱっしょーねまで攻めてきてどうしようもない状態に。
ハイネス防衛の私たちも下手に動けず、そっちにはほとんど行ってないので戦況は不明だが、取られてしまった。
入口での復帰狩りと人数に差がきつかった模様。
22時30分ぐらいにようやく攻めてきたDWと戦うことに。
今回はうちの盾が仕事で居ないでやや不安だったが前回同様有利に戦闘を進めることができました。
門は破られてしまったが内部で戦闘をしてDWも陣地を立てていたので祝復活で蘇生しまくっていたが、MP回復もある場内では我々のほうが有利に戦局を進めて防衛成功。
血盟同士での小規模な戦闘は結構好きなので楽しかったですが毎週のように同じところとやってる気がしますな。
防衛だと基本こちらが有利なので正直楽しいです。
今回はちょっと攻撃力を上げてみようといろいろ調整して期間限定の祝ヴァラとか装備していたのですが、さすがにスタン成功率が下がってしまいますね。
攻撃力のUPは捨てがたいがリンドビオルとか持ってない私はやっぱりスタン特化で行こうかなって感じました。
LAもほとんどケモミミ無双で最近は私はあんまりトドメがさせていないのでもう少し頑張りたいところです。ただ範囲打ってるだけじゃダメですね。
しかもバーサーカーハーモニーが飛んでいるのを最後まで気が付かずww
\枠増やしてもすぐ消えるな・・・
グルーディオは取られてしまいまったのは無念ですが、城を1つ維持できただけマシなほうなのかな?
城持ちだと下手に味方の支援に動けないので難しいですね。
動画です。
2015年4月20日月曜日
2015/04/19 次元戦
ちょっと試したいことがあったので次元戦に参加。
ディオンをずっと攻めていました。
どこの鯖が持っていたかは覚えていないが、序盤は防衛なしでリオナでゲット。
何回か刻印回ししてる間にたまたま最後だったのが私の血盟でディオンをゲットしました。
動画です。
ディオンをずっと攻めていました。
どこの鯖が持っていたかは覚えていないが、序盤は防衛なしでリオナでゲット。
何回か刻印回ししてる間にたまたま最後だったのが私の血盟でディオンをゲットしました。
動画です。
2015年4月13日月曜日
2015/04/12 戦争
今回からBoneBee血盟をエンゲージ連合へ新たに誘いなおして戦闘。
一応体験という扱いかな?
DWがハイネスの白浜要塞を所持していたので攻めてくると予想して朝っぱらに奪っておくと、昼ごろ攻めてきたので迎撃してなんとか防衛。
そして攻城戦スタート。
予想通りDWが攻めてくるが、こちらは防衛であるためやや有利。
人数はあっちのほうが上だが防衛の利点を生かして追い払うことに成功。
もう一度来るがそのまま撤退させる。
単独では無理と判断されたのかは知らないが、来なくなったので他の部隊はあるぷらのシュチュッツガルドに進軍。
シュチュッツは私たちは参加してないのでいまいち状況はつかめないがちょっと不利だった模様。
途中ちょっと戦力を減らそうとディオンにも少数で攻めてみるがEinはちょっとこの人数じゃきつそうなので撤退。
ハイネスにぱっしょーねが無布告で来たので迎撃。
門は破られるが追い払うことに成功。他の部隊でギランに攻め込んだのもあるかな?
シュチュッツがTrymeに攻められているのを確認してディオンが手薄になっていたので
攻めようと思ったらあられちゃんがワールドチャットで指揮内容をごばってしまったのでターゲットを変更w
グルーディオがIrisからぱっしょーねの倉庫に変わったのでそっちを奪いに行くことに
ギランにLRが攻め込んだのでグルが手薄になったので行くが、DWが邪魔をしてくる。
敵のメインのアタッカーを広場に引きつけてBoneBeeで時間ギリギリに刻印を成功させて戦争が終了。
動画です。
一応体験という扱いかな?
DWがハイネスの白浜要塞を所持していたので攻めてくると予想して朝っぱらに奪っておくと、昼ごろ攻めてきたので迎撃してなんとか防衛。
そして攻城戦スタート。
予想通りDWが攻めてくるが、こちらは防衛であるためやや有利。
人数はあっちのほうが上だが防衛の利点を生かして追い払うことに成功。
もう一度来るがそのまま撤退させる。
単独では無理と判断されたのかは知らないが、来なくなったので他の部隊はあるぷらのシュチュッツガルドに進軍。
シュチュッツは私たちは参加してないのでいまいち状況はつかめないがちょっと不利だった模様。
途中ちょっと戦力を減らそうとディオンにも少数で攻めてみるがEinはちょっとこの人数じゃきつそうなので撤退。
ハイネスにぱっしょーねが無布告で来たので迎撃。
門は破られるが追い払うことに成功。他の部隊でギランに攻め込んだのもあるかな?
シュチュッツがTrymeに攻められているのを確認してディオンが手薄になっていたので
攻めようと思ったらあられちゃんがワールドチャットで指揮内容をごばってしまったのでターゲットを変更w
グルーディオがIrisからぱっしょーねの倉庫に変わったのでそっちを奪いに行くことに
ギランにLRが攻め込んだのでグルが手薄になったので行くが、DWが邪魔をしてくる。
敵のメインのアタッカーを広場に引きつけてBoneBeeで時間ギリギリに刻印を成功させて戦争が終了。
動画です。
2015年3月30日月曜日
2015/03/29 戦争動画
今回はTryme同盟をターゲットに戦闘。
ルウンを攻める予定でしたが、MATがルウンに移動をしているのを確認したため予定を変更してアデンに進軍。
アデンで少し戦闘後、ハイネスの防衛血盟もアデンに来ているのを確認したので
私一人と、同盟で攻め込みハイネスを落とす。
とりあえずハイネスは放置してルウンに進軍。
ルウンもアデン防衛で忙しいらしく人がいないようでエスポでゲット。
Trymeの大群と戦闘するがちょっと厳しいため、撤退してターゲットをハイネスに再び戻す。
ボンビーとDWの戦闘に割り込みをかけてtyui血盟で再びゲット。
ハイネスを防衛して終了。
動画です。
ルウンを攻める予定でしたが、MATがルウンに移動をしているのを確認したため予定を変更してアデンに進軍。
アデンで少し戦闘後、ハイネスの防衛血盟もアデンに来ているのを確認したので
私一人と、同盟で攻め込みハイネスを落とす。
とりあえずハイネスは放置してルウンに進軍。
ルウンもアデン防衛で忙しいらしく人がいないようでエスポでゲット。
Trymeの大群と戦闘するがちょっと厳しいため、撤退してターゲットをハイネスに再び戻す。
ボンビーとDWの戦闘に割り込みをかけてtyui血盟で再びゲット。
ハイネスを防衛して終了。
動画です。
2015年3月21日土曜日
2015/03 オリンピアード
最近は英雄になるのは厳しいので消化戦程度でグロリアスクロークをゲットできればいいやー程度にオリンに参加しています。
エーレのクエストでどんどん参加すればいいのだろうけど、あんま緊張感をもってゲームすると疲れるのであんまやりたくないです。負けまくると凹むので気楽にやっています。
とりあえずエーレクレストの1段階はクリアしました。
個人的なオリンのUP後の感想と戦い方を。
私はあんま上手なほうではないので参考にはならないと思いますけどw
久しぶりにオリン動画を作ってみました。
・サイハスシーア
相変わらず永久ハイドできる上にエクスキューションオブサイハとテンプで身動きできなくなってエクセレすら使えないアホな仕様とありえないぐらい高い攻撃力やめてくれませんかね。職性能が高すぎてきつすぎるのでどうでもよくなります。
正直ハイレベルのシーアには勝てる気しません。
・グラビティランカー
なんか知らんけど攻撃力がえらいことになっている。
マインドと呼ばれる攻撃力がアホみたいに高くなるスキルと死なないスキルがSEできるようになり40秒になったのでかなり強くなったとか?
ランカー操作したことないのであんま分かってないです。
ジャイアントバリアも例のタリスマンで消されるのできついです。
精錬無敵もないと厳しそうだなー。まだ負けてないけど十分負ける可能性ある。
・ティールウォリアー
基本的にドンブリは他のティールより攻撃性能が劣ってるので装備が上回っている相手がきついです。
新スキルもドンブリ微妙だもんね・・・他の新スキルはブレイブスピアと重ねかけできないようだけど攻撃力もそれなりにあがるので羨ましいです。
・盾
麻痺使う盾以外はそれほど苦戦しないのですが101スキルのある盾とは戦ってないので正直まだよくわからないです。逃げるのがうまい人はどの職も苦手です。
いずれにせよ殺しきれないことが多くダメージ差で負けることも。
・Wiz
ティールの無敵同様、無敵時間が多少短くなってるみたいですが相変わらず強いですね。
ジャイアントバリアもタリスマンで消されるときついものがある。
・ヒラ
基本的にティールの火力じゃ殺せないのでバーサーカー中は攻撃しまくって切れたら逃げ回るしかないですね。バックファイア中に間違ってもインフィニティストライクは使わないこと(動画で使ってます)
・短剣
なんか火力がさらに上がった気がする。
ティールはSEからPvP攻撃力UPが消えたけど短剣は健在だからだろうか?
ハイドを見破ることができるようになったので開幕バーサーカーがしやすくなったかな?
とはいえ障害物に隠れられると回避されるので慎重に使わないといけない。
短剣にも防具解除とかいうスキルもあるので装備チェックもしないといけないですね。
逃げられると判定負け確実。
・弓
こちらもえらい火力があがったようですげー痛いです。
弓もハイドはタリスマンで見破れるようになったので前よりは戦いやすいかも。
でも短剣以上に回避しまくるので結構苦手です。
・召喚
基本的には範囲使いながら召喚生物にダメージを与えながら本体を攻撃するごり押しで勝てますけど、バーサーカーが切れると結構厳しい相手になる。
特に逃げるのがやたらうまい召喚は強いです。
動画です。
動画は勝っているシーンばかりだけど今のところ3回ほど負けています。
エーレのクエストでどんどん参加すればいいのだろうけど、あんま緊張感をもってゲームすると疲れるのであんまやりたくないです。負けまくると凹むので気楽にやっています。
とりあえずエーレクレストの1段階はクリアしました。
個人的なオリンのUP後の感想と戦い方を。
私はあんま上手なほうではないので参考にはならないと思いますけどw
久しぶりにオリン動画を作ってみました。
・サイハスシーア
相変わらず永久ハイドできる上にエクスキューションオブサイハとテンプで身動きできなくなってエクセレすら使えないアホな仕様とありえないぐらい高い攻撃力やめてくれませんかね。職性能が高すぎてきつすぎるのでどうでもよくなります。
正直ハイレベルのシーアには勝てる気しません。
・グラビティランカー
なんか知らんけど攻撃力がえらいことになっている。
マインドと呼ばれる攻撃力がアホみたいに高くなるスキルと死なないスキルがSEできるようになり40秒になったのでかなり強くなったとか?
ランカー操作したことないのであんま分かってないです。
ジャイアントバリアも例のタリスマンで消されるのできついです。
精錬無敵もないと厳しそうだなー。まだ負けてないけど十分負ける可能性ある。
・ティールウォリアー
基本的にドンブリは他のティールより攻撃性能が劣ってるので装備が上回っている相手がきついです。
新スキルもドンブリ微妙だもんね・・・他の新スキルはブレイブスピアと重ねかけできないようだけど攻撃力もそれなりにあがるので羨ましいです。
・盾
麻痺使う盾以外はそれほど苦戦しないのですが101スキルのある盾とは戦ってないので正直まだよくわからないです。逃げるのがうまい人はどの職も苦手です。
いずれにせよ殺しきれないことが多くダメージ差で負けることも。
・Wiz
ティールの無敵同様、無敵時間が多少短くなってるみたいですが相変わらず強いですね。
ジャイアントバリアもタリスマンで消されるときついものがある。
・ヒラ
基本的にティールの火力じゃ殺せないのでバーサーカー中は攻撃しまくって切れたら逃げ回るしかないですね。バックファイア中に間違ってもインフィニティストライクは使わないこと(動画で使ってます)
・短剣
なんか火力がさらに上がった気がする。
ティールはSEからPvP攻撃力UPが消えたけど短剣は健在だからだろうか?
ハイドを見破ることができるようになったので開幕バーサーカーがしやすくなったかな?
とはいえ障害物に隠れられると回避されるので慎重に使わないといけない。
短剣にも防具解除とかいうスキルもあるので装備チェックもしないといけないですね。
逃げられると判定負け確実。
・弓
こちらもえらい火力があがったようですげー痛いです。
弓もハイドはタリスマンで見破れるようになったので前よりは戦いやすいかも。
でも短剣以上に回避しまくるので結構苦手です。
・召喚
基本的には範囲使いながら召喚生物にダメージを与えながら本体を攻撃するごり押しで勝てますけど、バーサーカーが切れると結構厳しい相手になる。
特に逃げるのがやたらうまい召喚は強いです。
動画です。
動画は勝っているシーンばかりだけど今のところ3回ほど負けています。
2015年3月16日月曜日
2015/03/15 戦争
レベルUP後初の戦争。
敗戦。
なんかいろんな勢力が大きいところや城の多いところを無視して弱くて手頃なところ(エンゲ)をいじめに来ただけみたいな戦争だったかな。
LR連合とぱっしょーね以外全てと戦ったと思います。
あとは主力の聖戦が布告し忘れていたので、かなり戦力ダウンだったかもしれない。
今までデスペナなんざ気にしなかったが、レベルギャップ外れるとさすがに気になりますね。
動画です。
敗戦。
なんかいろんな勢力が大きいところや城の多いところを無視して弱くて手頃なところ(エンゲ)をいじめに来ただけみたいな戦争だったかな。
LR連合とぱっしょーね以外全てと戦ったと思います。
あとは主力の聖戦が布告し忘れていたので、かなり戦力ダウンだったかもしれない。
今までデスペナなんざ気にしなかったが、レベルギャップ外れるとさすがに気になりますね。
動画です。
登録:
投稿 (Atom)