過去 1 週間のページビュー

2015年3月21日土曜日

2015/03 オリンピアード

最近は英雄になるのは厳しいので消化戦程度でグロリアスクロークをゲットできればいいやー程度にオリンに参加しています。

エーレのクエストでどんどん参加すればいいのだろうけど、あんま緊張感をもってゲームすると疲れるのであんまやりたくないです。負けまくると凹むので気楽にやっています。
とりあえずエーレクレストの1段階はクリアしました。

個人的なオリンのUP後の感想と戦い方を。
私はあんま上手なほうではないので参考にはならないと思いますけどw
久しぶりにオリン動画を作ってみました。

・サイハスシーア
相変わらず永久ハイドできる上にエクスキューションオブサイハとテンプで身動きできなくなってエクセレすら使えないアホな仕様とありえないぐらい高い攻撃力やめてくれませんかね。職性能が高すぎてきつすぎるのでどうでもよくなります。
正直ハイレベルのシーアには勝てる気しません。

・グラビティランカー
なんか知らんけど攻撃力がえらいことになっている。
マインドと呼ばれる攻撃力がアホみたいに高くなるスキルと死なないスキルがSEできるようになり40秒になったのでかなり強くなったとか?
ランカー操作したことないのであんま分かってないです。
ジャイアントバリアも例のタリスマンで消されるのできついです。
精錬無敵もないと厳しそうだなー。まだ負けてないけど十分負ける可能性ある。

・ティールウォリアー
基本的にドンブリは他のティールより攻撃性能が劣ってるので装備が上回っている相手がきついです。
新スキルもドンブリ微妙だもんね・・・他の新スキルはブレイブスピアと重ねかけできないようだけど攻撃力もそれなりにあがるので羨ましいです。

・盾
麻痺使う盾以外はそれほど苦戦しないのですが101スキルのある盾とは戦ってないので正直まだよくわからないです。逃げるのがうまい人はどの職も苦手です。
いずれにせよ殺しきれないことが多くダメージ差で負けることも。

・Wiz
ティールの無敵同様、無敵時間が多少短くなってるみたいですが相変わらず強いですね。
ジャイアントバリアもタリスマンで消されるときついものがある。

・ヒラ
基本的にティールの火力じゃ殺せないのでバーサーカー中は攻撃しまくって切れたら逃げ回るしかないですね。バックファイア中に間違ってもインフィニティストライクは使わないこと(動画で使ってます)

・短剣
なんか火力がさらに上がった気がする。
ティールはSEからPvP攻撃力UPが消えたけど短剣は健在だからだろうか?
ハイドを見破ることができるようになったので開幕バーサーカーがしやすくなったかな?
とはいえ障害物に隠れられると回避されるので慎重に使わないといけない。
短剣にも防具解除とかいうスキルもあるので装備チェックもしないといけないですね。
逃げられると判定負け確実。

・弓
こちらもえらい火力があがったようですげー痛いです。
弓もハイドはタリスマンで見破れるようになったので前よりは戦いやすいかも。
でも短剣以上に回避しまくるので結構苦手です。

・召喚
基本的には範囲使いながら召喚生物にダメージを与えながら本体を攻撃するごり押しで勝てますけど、バーサーカーが切れると結構厳しい相手になる。
特に逃げるのがやたらうまい召喚は強いです。

動画です。
動画は勝っているシーンばかりだけど今のところ3回ほど負けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿